蝶の夢は、もともと幸運の象徴といわれています。

実際にアゲハチョウの黒い色のアゲハが飛んでいる姿を見たりのするのにはスピリチュアルな面では意味があるともいわれています。

スピリチュアル的な意味があるなら気になりますよね。

アゲハチョウ 種類

アゲハチョウの黒い種類の蝶は神様の使い!?

アゲハチョウの黒い種類の蝶は、神様の使いと捉えるスピリチュアルな意味もあれば、頻繁に見かけるようなら、アゲハチョウの飛ぶルートとも考えられますが、天に召されている身内が病気を心配しているとも捉えられるようです。

アゲハチョウの黒い種類の蝶を見たらどんな意味があるの?

蝶は、昔からスピリチュアル的な意味の中では、神様の使いといわれています。

特に、アゲハチョウの黒い種類の蝶に関しては、<病蝶々>としてあまりいい意味では捉えられていないことから、地域によっては、アゲハチョウの黒い種類の蝶は、不吉なものとして避けられている場所もあるようです

その反面、スピリチュアルな面でいえば、身内で、すでに天に召されている方がいる場合、その方が、アゲハチョウの化身となって病の心配をしていて目の前に現れている意味としても捉えられるようです。

ただ、アゲハチョウの生息数が多い地域や、ちょうど成虫が生まれる時期は、盛んに見ることもあるようなので、偶然、羽化シーズンだったという可能性もあることはあります。

Sponsored Link

アゲハチョウの黒い種類ばかり見る意味は?

同じような黒い種類のアゲハチョウをよく見る場合は、そもそも、アゲハチョウの成虫には、毎日飛ぶルートがだいたい決まっているという習性があるようです

見かける場所が、通勤や通学の場合なら、偶然、アゲハチョウのルートと一緒だった可能性もあります。

ただ、蝶の夢を見た場合は、家になんらかの幸運がやってくるという暗示などとしても捉えられます。

どちらにしろ、それほどネガティブに考えることはないのかもしれません。

生き物や動物と関わることには意味があり、スピリチュアルな面ではいろんな暗示があるともいわれています。

幸せの暗示としてプラスで考えましょう。

まとめ

以上です。

ここでは黒いアゲハチョウに関して紹介しましたが、反対に白い蝶だった場合は、良い意味でも悪い意味でもどちらともとれるようです。

蝶は風水にも関係しているようですから、スピリチュアルな面でも蝶は何らかの暗示と考えてもいいのかもしれません。

Sponsored Link