アゲハチョウの夢にはもともと神がかった意味があるとされていますが、これが幼虫の夢占いならどうでしょうか。

幼虫から成虫へと変化をとげる夢占いなら、いい夢の暗示になりそうです。

アゲハチョウ 夢占い

アゲハチョウの幼虫の夢は成長や大きく飛躍する意味を持つ

アゲハチョウの幼虫は、最初の頃は、黒っぽい色をした幼虫ですが、その経過を経て、いずれきれいな成虫となって空を飛ぶことができることから、夢や希望に近づいているといういい暗示になるようです。

アゲハチョウの幼虫の夢

アゲハチョウの幼虫の夢を見た場合の夢占いは、理想に近づきつつあるという暗示としていい意味に捉えることができるようです。

夢や希望や理想に向かって、毎日努力をしているのがわかる意味でもあります。

道のりは、そうたやすくはなさそうですが、確実にその夢や希望や理想に近づいているという表れになるようです。

アゲハチョウの幼虫の夢占いは変身を遂げる意味

アゲハチョウの幼虫は、まだ幼虫になりたての頃は、どちらかというと見た目は鳥の糞のように黒っぽい色をした見た目をしています。

どんな蝶になるのかわからないそんな幼虫は、いずれきれいな羽を身に着けて変身を遂げることから、アゲハチョウの幼虫の夢は、人生の変化や成長の意味を暗示しているようです

Sponsored Link

アゲハチョウの夢は恋愛や交友関係を意味することも

幼虫もいずれきれいなアゲハチョウの成虫へと変化を遂げていき、きれいな羽で自分の思うように飛び回るところから、恋愛や対人関係の状況を意味する場合もありそうです。

アゲハチョウの夢占いは、恋愛や交友関係の広がりを示したり、大きく飛躍をする意味ともとれます

ただ、大きく羽ばたく半面、自らの選択が誤ってしまうと、その先には困難が待ち受けるという意味もあったりするようです。

アゲハチョウに限らず蝶は、古来から魂などの化身ともいわれているので、夢の中で見る蝶には、深層心理を探るようなメッセージ性のある暗示が多いようです。

まとめ

アゲハチョウの幼虫の最初の頃は黒い色に近いですが、黒いアゲハチョウの夢占いでは、不吉な出来事が起こる前ぶれといわれているそうです。

ただ、蝶は天に召された人の化身ともいわれているので、何らかの危険を教えてくれているのかもしれませんね。

Sponsored Link